カイジ(福本伸行)名言から学ぶパチスロ、パチンコ学・・・ - パチスロ24時
  1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 学べないニュース
  4. » カイジ(福本伸行)名言から学ぶパチスロ、パチンコ学・・・


  • ジャンル :

カイジ(福本伸行)名言から学ぶパチスロ、パチンコ学・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

ギャンブルやる人でカイジ読んでる人は多いと思います。
僕もそうですw
カイジ(福本伸行)には数多の名言がありますよね。
カイジ名言はギャンブルをやる人間の心理の核心を完全に衝いているので面白いです。
そこで今回、スロット、パチンコにマッチしそうな名言をいくつか・・・

では、、、

(利根川)ギャンブルを打つ者にとって金は寿命! 
これは当然ですが、お金ないとスロット打てないです。 


(カイジ)強運なんかじゃ…なくていいっ…!奇跡もいらないっ…!平運っ…!起こってくれよっ…!オレにごく普通の現象…確率…! 
これはスロット打ってるといつも思うw
特にスランプのとき・・・



(北見)博奕は熱くなった時点で8割9割負け…お前は今その状態にある…その流れがなぜ見えない…?
これも凄く分かります。熱くなると思考が乱れ、台選びも疎かに。
昔の自分ですw


(ゼッケン11番の男)勝つことは偶然じゃないっ…!勝つ者は勝つべくして勝っているのだっ…!
そうですよね・・・その通。


(利根川)一生迷ってろ…!そして失い続けるんだ…貴重な機会(チャンス)をっ!
ハイエナ台を見つけても打つかどうか迷ってる時に・・・


(カイジ) 奇跡なんて望むな!「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!勝つべくして勝つ…!
ハイエナ初心者、養分の方へ・・・


(カイジ)胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!
期待値高い台打って大負けしたときに・・・


(カイジ)オレは…負けをぼかさないっ…!
負けの現実は変えられないです。


(カイジ)運・勘・人に頼る勝負はやめだ…そういうノータリンな振る舞いはもうやめ…自分の頭で考え…勝つべくして勝つ…
オカルトは通用しない・・・です。


(カイジ) いっちゃ悪いが、奴ら正真正銘のクズ…負けたからクズってことじゃなくて可能性を追わないからクズ…
良台あるのに負けこんでるから打たない・・・みたいな!?


(利根川) 世間はお前らの母親ではないっ…!おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん
僕の友達がパチンコで負けてパチ屋の文句言ってる友達に言ってしまいました・・・
パチンコ屋はお前の母親ではないと・・・


(カイジ) 神よ…オレを祝福しろっ…!
GOD打ってると心中はそうですww


(利根川)安全であることの愉悦
これは勝ちが確定してるときにいつも思うw
1kでGOD引くとかね。


(利根川)金は命より重い
深淵です・・・


(和也ちゃん)恩に着ることなどねえさ・・・! 端金だ・・・・!!
これ僕の中でツボですwパチンコカイジ悪魔的奇手にも出てきますよねw
パチ屋で友達にお金貸すときに使ってますw


まだまだ名言ありますが、取り敢えずこの辺で。
面白いですよ、カイジ!


そうそう、福本さんがなんかの番組で取り上げてた名言あります。
「奴は死ぬまで保留する」です。
これも深いですが、何かをしようと迷ってるだけで行動しない人のことを言ってるみたいです。
兎に角、一歩踏み出しチャレンジしようよってメッセージらしい・・・
福本作品は名言だらけです。

因みに今、最強伝説黒沢読んでますwww


福本伸行 人生を逆転する名言集 (竹書房新書)



人生を逆転する名言集



福本伸行 人生を逆転する名言集 2



福本伸行 人生を逆転する名言集 F



最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)

Comment

No.60 / ダンゴ [#1NgEFFm6]

カイジは名言多いですね(  ̄▽ ̄)
自分はまだ地下行ったとこまでしか読んでませんが…w

同じ言葉でも「深い」って感じられる時点で、その人がいろいろ考えてる証拠だと思います。
昔は何とも思わなかった映画とかでも、今になって見ると「深いなぁ」って思ったりします(  ̄▽ ̄)w

2013-07/05 13:26 (Fri) 編集

No.61 / のぴた [#-] Re: ダンゴさん

> カイジは名言多いですね(  ̄▽ ̄)
> 自分はまだ地下行ったとこまでしか読んでませんが…w
>
> 同じ言葉でも「深い」って感じられる時点で、その人がいろいろ考えてる証拠だと思います。
> 昔は何とも思わなかった映画とかでも、今になって見ると「深いなぁ」って思ったりします(  ̄▽ ̄)w
地下ですか。ペリカっすねw
映画、そうですよね~!
大人になって昔の映画見直すと、まるで違う感覚、感情が涌いてきます。

2013-07/05 19:00 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://hoyabouya.blog.fc2.com/tb.php/176-58cc8851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

ニートの教科書
相互リンク&RSS
リンク

このブログをリンクに追加する

天井狙いボーダー期待値

2-9伝説様より引用

スポンサードリンク
アクセスカウンター
プロフィール

のぴた

Author:のぴた
にほんブログ村 スロットブログへ
スロットでお小遣い稼ぎをしています。スロットはハイエナ中心です。正直スロット打つのが面倒だし、だるいですw。が、負けるのだけは嫌ですw
ブロ友、相互リンク大募集中です。
・この人とブロ友になる
・管理画面

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
逆アクセスランキング
PVアクセスランキング
RSSリンクの表示
